2010年05月10日

インターハイ 東部2位で県大会へ!

インターハイ サッカー 東部地区予選

準決勝
沼津東2-1富士宮北
吉原商1-0伊豆総合(大仁)

決勝
沼津東1-3吉原商


県大会初戦までは、モチベーション、コンディションをピークに持っていくこと。
そのピークのもって行き方は、大学受験や社会に出てからも役に立つ。
この5月の数日間は、人生の中で最も密度の濃い時間かもしれないぜ。


香陵祭は楽しいけれど、うかれないこと。体育祭の棒倒しや騎馬戦で怪我を絶対しないこと。

僕らが高2の時までは、インターハイ前の一番大事な時期に、放課後、運動部ほぼ全員参加でハリボテ作業をしていた。
高3のインターハイ前に、当時応援団長だったU5から、僕は応援団の有志に入ってもらえないかと依頼され、僕が応援団の有志に入る条件として、僕らの代からサッカー部は、ハリボテ作業には出ないで、インターハイ前の貴重な練習時間を確保させてもらった。

今の君たちの後ろには、応援しくれる家族のほかに、何百人という先輩もいるんだよ。

言いたいことはただ一言

FIGHT(闘え)!
 

  • LINEで送る

同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
影山優佳
創部75周年記念式典
新垣結衣 on  Puma サッカー トレーニングシューズ
藤枝順心 2連覇
プラクティスウェア&サブユニホーム 協賛
沼津東高サッカー部OB会副会長 落合寿雄さん~VISITORS 14
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 影山優佳 (2022-12-09 09:31)
 カタール2022  日本vsスペイン (2022-12-02 09:30)
 燃える闘魂 (2022-10-02 08:45)
 小嶺忠敏先生~あきらめないということ (2022-01-16 08:09)
 創部75周年記念式典 (2022-01-15 09:40)
 選手権 決勝  青森山田vs大津高 (2022-01-10 10:02)
Posted by taxman at 08:26 │サッカー
削除
インターハイ 東部2位で県大会へ!