2010年06月26日

日本VSデンマーク

気持ちのいい寝不足でした。

ハーフタイムにこのW杯期間中に購入した2台目の46インチテレビのあるリビングルームの窓を開けたが、空は明るく素晴らしい朝でした。

PKを2本くらい取られてもおかしくない場面もありましたが、それを含めてサッカーです。

長い距離を走って、勇敢にシュートを打った長谷部、そのスペースを埋める遠藤、阿部の連動性、
タッチライン際の駆け引きをしながら、長い距離を走って前の見方の選手を追い抜いて、攻撃参加する長友、よかったですね。
そして、静岡県民、エスパルスサポーターとしては、オカちゃん(岡崎慎司)の出場、W杯初ゴールも嬉しかった。

守備もこの大会に入って安定しています。

決勝トーナメントでのパラグアイには、一次リーグで有効だった松井、大久保のドリブル、阿部の守備力が通用しないかもしれませんが、そこでいまの代表がどんなチャレンジ、対応をするかも見てみたい。
それくらいを期待させてくれるチームに成長しているのではないでしょうか。

大画面地デジテレビなので、サポーターULTRAS NIPPONの植田朝日君もよく発見しちゃいました。
スタジャンにハンドマイク、粋だなぁ。
現地のアフリカ人観戦者もしっかり取り込んでいましたね。
植田君のブログとtwitterを読んでいると、日本にいながら、南アフリカに行ってW杯を楽しんでいるような気持ちにさせてもらっています。
デンマーク戦の前に植田君が聴きまくっていたというGO・ BANG'Sの『サマンサ』、僕も持っていたので聴いて気持ちを高めました。森若香織お姉さまのポップン・ロック、キュートです。

勇気、忍耐、希望を刺激してもらった、ナイスゲームでした。

パラグアイ戦も応援します。楽しみは続きます。
バモ 日本!!

日本VSデンマーク

  • LINEで送る

同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
インターハイ2024 東部大会準決勝vs飛龍高
影山優佳
創部75周年記念式典
新垣結衣 on  Puma サッカー トレーニングシューズ
藤枝順心 2連覇
プラクティスウェア&サブユニホーム 協賛
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 インターハイ2024 東部大会準決勝vs飛龍高 (2024-05-04 19:14)
 影山優佳 (2022-12-09 09:31)
 カタール2022  日本vsスペイン (2022-12-02 09:30)
 燃える闘魂 (2022-10-02 08:45)
 小嶺忠敏先生~あきらめないということ (2022-01-16 08:09)
 創部75周年記念式典 (2022-01-15 09:40)
Posted by taxman at 09:27 │サッカー
削除
日本VSデンマーク