2011年10月13日

スティーブ・ジョブズ

私自身が使っているApple製品は、iPodだけですが、確かにApple製品には、人をわくわくさせるようなときめきがあるように感じます。

ジムでiPodで音楽を聞きながら、体を鍛えていますが、日本製のウォークマンでは、そんなわくわく感はないかもしれません。

製品開発も人間、ユーザー側に立って、徹底的にこだわったとのこと。

大学の演説やインタビューでは、「夢を持ち、諦めずに挑戦すること」を話しています。
忌野清志郎と言っていることが同じだ。

顔もいい顔している。ビル・ゲイツよりも好きな顔だ。

「 STAY HUNGRY, STAY FOOLISH 」
いい言葉です。

ジョブズのこの言葉には、ポール・サイモンのこんな歌詞を返そう。

「 Still Crazy , After All These Days 」



  • LINEで送る

同じカテゴリー(税理士日記)の記事画像
川口明彦税理士事務所の応接室
お好み焼
税を考える週間 on 静岡新聞
clubhouse  with  一青窈
藤枝順心 2連覇
プラクティスウェア&サブユニホーム 協賛
同じカテゴリー(税理士日記)の記事
 3月25日に思う (2024-03-25 15:01)
 川口明彦税理士事務所の応接室 (2023-08-10 11:08)
 「舞いあがれ!」 Fin (2023-04-01 09:55)
 今を頑張る (2023-03-12 10:53)
 お好み焼 (2023-02-19 12:24)
 舞いあがれ! (2023-01-09 11:46)
Posted by taxman at 09:01 │税理士日記
この記事へのコメント
いつも覗いてくれてありがとうございます。
私もジョブズの記事書きました。

ジョブズの印象は、頑固もん。

でもそんな人間が世界を変えると・・・

いなくなって、寂しい気持ちもありますね。
Posted by OFFICE TOSHIOFFICE TOSHI at 2011年10月13日 11:08
>OFFICE TOSHIさん

こちらこそ、ブログを読んでいただきありがとうございます。

TOSHIさんのジョブズのブログ読みました。

ヒーローだったんですね。

惜しい人を亡くしました。
Posted by taxmantaxman at 2011年10月13日 11:33
削除
スティーブ・ジョブズ