2016年01月11日

優勝おめでとう、藤枝順心高~不安と闘うということ

第24回全日本高校女子選手権で、藤枝順心高が9大会ぶり2度目の頂点に輝いた。

藤枝順心3-2神村学園(鹿児島)

逆転の一生懸命なプレーに感動しました。

黒崎優香キャプテンのコメント

「つらいことが多かったから、最後は笑えて終われて良かった。」

「勝てないと言われたチームがここまで来た。一生懸命頑張れば報われる。」

高校サッカーで慢心はいけない。


わが後輩たちは、今日新人戦の一回戦を迎える。

勉強時間の確保、大学受験、練習からの疲労、チーム内競争、様々な不安の中にいるだろうが、多くの先輩・OBたちが同じ不安と闘い

ながら、築き上げてきた伝統と自らを信じて、毎日努力をして欲しい。


黒崎キャプテンの言葉にヒントがあるんじゃないかな。

FIGHT !!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
影山優佳
創部75周年記念式典
新垣結衣 on  Puma サッカー トレーニングシューズ
藤枝順心 2連覇
プラクティスウェア&サブユニホーム 協賛
沼津東高サッカー部OB会副会長 落合寿雄さん~VISITORS 14
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 影山優佳 (2022-12-09 09:31)
 カタール2022  日本vsスペイン (2022-12-02 09:30)
 燃える闘魂 (2022-10-02 08:45)
 小嶺忠敏先生~あきらめないということ (2022-01-16 08:09)
 創部75周年記念式典 (2022-01-15 09:40)
 選手権 決勝  青森山田vs大津高 (2022-01-10 10:02)
Posted by taxman at 06:23 │サッカー
削除
優勝おめでとう、藤枝順心高~不安と闘うということ