2009年09月20日

沼津影奉仕 '09,09

連休初日の9月19日、沼津影奉仕が行われました。
沼津中央公園に集合して、あゆみ橋から狩野川を河口に向かってのごみ拾いです。

8月の沼津影奉仕は、kissyさんとの2人でしたが、今回は20人近い人が集まってくれました。
遠く東京の空から、故郷・沼津狩野川のごみ拾いに思いを寄せるデザイナー顔01

みんなでごみを拾った狩野川は、高校時代の通学路でもあり、今も、夜の散歩&ランニングコースです。
沼津市民としては、きれいに大切にしたい自然、狩野川が夜、ライトアップされてからは、かなり多くの市民の散歩コースともなっています。
でもごみも多かったです。

特に橋の下はゴミが多かった。
堤防を下った場所は犬のマナーも悪かったです。
犬の散歩をする方は、ビニール袋だけもって、ふんを拾って行かないポーズだけの人がいます。
今に始まったことではありませんが、犬の飼い主さんマナーを守ってくださいね。

今回の影奉仕は、かわいい幼稚園の女の子も参加してくれました。
9月とはいえ、まだ暑い中、狩野川を歩くだけでも大変だったと思います。
帽子と水筒を下げる姿がかわいかったです。ごくろうさまでした顔02

沼津影奉仕 09,09

みんなが着ているのは青いシャツは、NPOサプライズのオフィシャル・ビブス、FC塩満のビブスにもいいなぁサッカーボール
青に赤のワンポイントだからサッカー日本代表の試合にも着れるよ顔02裾にワスナ―が付いていてエコ・バックにもなるのだ山


  • LINEで送る

同じカテゴリー(影奉仕)の記事画像
NPOサプライズ代表理事 飯倉清太さん~VISITORS 4 
NPOサプライズ事務局長 森嶋康代さん~VISITORS 2
NPOサプライズの仲間たちより
函南影奉仕 2013、8
三島影奉仕ー夏の終わりにゴミ拾い
第15回  伊豆夢
同じカテゴリー(影奉仕)の記事
 NPOサプライズ代表理事 飯倉清太さん~VISITORS 4  (2014-07-29 09:54)
 NPOサプライズ事務局長 森嶋康代さん~VISITORS 2 (2014-05-02 08:36)
 NPOサプライズの仲間たちより (2013-11-28 10:49)
 函南影奉仕 2013、8 (2013-08-19 07:42)
 三島影奉仕ー夏の終わりにゴミ拾い (2011-09-12 23:06)
 第15回  伊豆夢 (2011-07-23 07:39)
Posted by taxman at 11:03 │影奉仕
この記事へのコメント
めっちゃ楽しかったですね! また是非やりましょう! 今度は東京からあの人も呼び戻しちゃいましょう^^
Posted by 飯倉清太飯倉清太 at 2009年09月20日 11:21
お疲れさまでした。またやりましょう!
Posted by 森田 at 2009年09月20日 18:39
>清太さん

ほんと楽しかった、20人もいるとなおさらだね。
東京から次は来そうだね!


>森田さん

かわいい女の子との参加、ごくろうさまでした。
運動会がんばってください!
またやりましょう!!
Posted by taxmantaxman at 2009年09月21日 14:10
削除
沼津影奉仕 '09,09