2022年09月23日

映画「さかなのこ」

映画「さかなのこ」を観ました。

さかなクンの半生を、のんさんが演じました。

主演ののんさんが言っているように、(好きなことに没頭する)さかなクンは、僕たちのヒーローかもしれない。

沼津の狩野川、島郷海岸ほかがロケ地になっていました。

○監 督:沖田修一
○出 演 者:のん、磯村勇斗、井川遥 ほか
○撮影場所:原地区、狩野川河川敷、多比港、沼津市内アパート、大平地区、島郷海岸、井田地区、ブルーコーナー、あわしまマリンパーク、旧静浦中学校 ほか


布袋寅泰/ギタリスト

「普通って、何?」と真っ直ぐな瞳で問いかける主人公の強さ。愛するものを愛し続けて何が悪いのだ?
のんさんのピュアな演技がすギョい。個性派揃いの役者たちの優しい熱演がすギョい。
なによりさかなクンの一途な生き方がすギョい。
優しく強くなれる映画です。


矢野顕子/ミュージシャン

さかなクンは世界中にいる。のんちゃんはその一人を映しとった。こんな映画を作ってくれてありがとう。

いい映画でした。心があたたまりました。

映画を見終わった後は、のんさんのCDを聞きたくなりました。

Let’s ギョー !!










  • LINEで送る

同じカテゴリー(My hometown ー沼津~伊豆の国市奈古谷ー)の記事画像
高校時代の仲間と新年会 2015
司法書士 山田茂樹先生~VISITORS 9
第4回 かんなみクラシックチャリティコンサート
司法書士 井上尚人先生~VISITORS 6
NPOサプライズ代表理事 飯倉清太さん~VISITORS 4 
M商事 N君~VISITORS 3
同じカテゴリー(My hometown ー沼津~伊豆の国市奈古谷ー)の記事
 映画 「左様なら」 (2020-02-08 10:58)
 ハロウィン「トリック・オア・トリート」~VISITORS 13 (2015-11-01 08:50)
 高校時代の仲間と新年会 2015 (2015-01-04 08:22)
 司法書士 山田茂樹先生~VISITORS 9 (2014-10-31 14:09)
 第4回 かんなみクラシックチャリティコンサート (2014-09-07 09:03)
 司法書士 井上尚人先生~VISITORS 6 (2014-08-11 09:49)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
映画「さかなのこ」
    コメント(0)